FC2サービスのメンテナンス・障害などの情報を告知します。
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。 3/10未明より一部のプロバイダの仕様の変更により、 FC2各サービスにアクセスしづらい障害が発生しておりましたが 昨日(3/14)AM11時前頃に、障害が復旧した模様です。 詳しくは、下記のURLをご覧下さい。 KDDI:インターネット接続サービスの障害情報 【以下は障害発生からの一連の報告です。現在は復旧しております】 3/10未明より一部のプロバイダの仕様の変更により、 FC2各サービスにアクセスしづらい障害が発生しております。 上記の障害が確認されているプロバイダはにDion様、ぷらら様を はじめとしいくつかのプロバイダにおいて確認されております。 これらのプロバイダをご利用の方は当社だけではなく他のいくつかの海外の、 サービスにもアクセスできない状態のようです。 現在当該の症状が発生し、上記プロバイダをご使用されているお客様は、 お手数をおかけいたしますが、各上記プロバイダ様にお問い合わせください。 なおFC2ブログは携帯電話やその他プロバイダからのアクセスは可能と なっておりますのでそちらの方も併せてご利用ください。 それではこれからもFC2をよろしくお願いいたします。 [追記 3/13 10:00] こちらで再度確認をさせていただいたところ、クッキーの削除とキャッシュの削除を 行うと、正常に表示ができるようになる事が確認できました。 下記のリンクを参考にお願い致します。 【クッキーの削除】 【キャッシュの削除】 クッキーとキャッシュの削除をしていただき、問題が解決しない場合は お手数おかけしますが、再度ブログのお問い合わせフォームまで詳細を ご連絡下さい。 [追記 3/13 10:32] http://www.kddi.com/notice/index.html#phone 報告は受けておりませんが、障害の当該ページから”ただいま一部の地域で障害が発生しております”から” 現在、平常通りご利用いただけます。”に変更されており、 今までブログにアクセスできなかったユーザー様も徐々にアクセスできるようになってきたようです。 まだ接続が出来ない方はブラウザのキャッシュ等を削除して再度アクセスしてみて下さい。何か分かり次第ごちらでご報告させて頂きます。 [追記 3/14 13:00] 対象当該プロバイダーをご使用の方において接続が可能になったとの報告を受けております。 当該プロバイダーのアクセス経路において障害が解消されたものと思われます。 引き続き障害情報について判明した場合はご連絡いたします。 |
| ホーム |